ろくなことを書いていないことに定評があるよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムライヒーローから戦神まで2015年を引き返る(大体イベントレポ)

イベントお礼-のコピー
みんなー!久しぶりー!(アイドルみたいな前振り)
半年以上くらい放置してますね!大変申し訳なかったです。


まずはじめに、あまり告知してなかった身分で大変申し訳無いんですが
戦神10でBASARAジャンルの本の取り扱いは終わりとなりました。
お気づきの方もいたかもしれないんですけど、2年位前からかなり無双一直線になってしまい、その方向でBASARA本を書いてて結構優柔不断な活動をしてるな…と思っていたのですが 去年から色々ネタを考えるのも苦痛になってしまったり、本を作る上で結構辛くなってしまったので、節目のいい時にやめようと思いました
ネタを考えるのが苦痛っていうのは元々4コマを沢山描いていたのでそのネタ出しが辛いというのもそうですし、何かとゲームとしては楽しいけれど体力が続かないというのが本音です
今後もBASARAはゲームを楽しむという目的で遊ぶことはありますが、本は出ないかなと思います。何かしらで落書きなど見かけた時は宜しくお願いします。


そんなわけで記憶半分残ってるのかわからない状態で一応イベント参加とかしてましたよ話等。

▲SAMURAIHERO3
2015-07-07 13_19_35
このイベントはですね、前半期おばあちゃんが亡くなって家族で色々揉めてた時に開催されました。(いきなりシビア)
サムライヒーローがなかったら私は6月末くらいでいなかったかもしれない
画像ファイルの名前が旧式だったので前のぽんこつスマホの時代なので、多少画質悪めかと思いますがご了承を
色々とストレス度高めな時でしたがその分イベントは天国のように楽しかったです。賈詡さん受けの本とかが手に入ってホクホクしてました

自慢させていただくんですが鞠子神から素晴らしい差し入れを頂いたりとか!!!!
2015_07_07 13_22_050
見ろよ!このおしゃれな感じ!!ご本人も作風から何からおしゃれレベルぐう高な作家さんなんですけど!!
思えば年始時の辛かった時、お香を焚きながらイギリス国旗模様のマグカップで紅茶を嗜みつつシャーロックを見るという時間が中々の癒やしだった記憶もある。

ちなみサークル参加のみなのか(不明)、サムライヒーローにはアフター飲み会というものがありまして
色んなレイヤーさんとかと交流させていただいたりなんだり(お世話になっております)…!!
そんな中紙製コースターに落書きを書かれたのが発端でよるつき先生のコースター祭りが真向かいで始まってました
DSC_0162.jpg
なんか10分足らずくらいでこの一発仕様である。筆早いかよ…(K助が遅いだけです)
(上の毛利は恐らくTOKOさんです 発端者)
4枚くらいあった記憶があるんですが、大掃除の結果でも3枚なので多分3枚ほど頂いた状態?なのでしょう
色々お酒とテンションで記憶が一番薄いんですがこのレアコースターは私の家にあります。よるつきさんファンの皆ごめんなさい。羨ましがっていいですよ!
地味に二次会?三次会?がありまして、残りのメンツでカラオケとか色々いってきました!
いつもの方向ですが邪神様サエキさん売り子等々色々ありがとう…!ありがとう…!


▲伊達時代村のコスイベント
とうらぶに身内全員が染まっていて、何かとコスしたいよねって言い合ってたのがこのイベントでした
幸村参戦したのいつだったっけな??久々なんですよ
とうらぶの他に忍たま、るろ剣、銀魂あたりをよく見たのかな?普通の観光客もいましたねw
写真はここにはうpは控えますが、K助が堀川、邪神様サエキさんが山姥切、あやのたんが蜂須賀でした
序盤はナチュラルハイだったんですがめっちゃ雨がしとぴっちゃんしまして大変ひもじい思いをしてしまった…すまない…
あやのたんのお友達さんに途中合流したのですが皆イケメンで美人で私同じ人間だろうかと5度くらい思ってしまったが
美人なだけでなく皆さん大変お優しくて俺僕私 一番フォロワさんが増えた時期でしたかね…
いつもクソみたいなツイートばかりすまない…
後日談ですが業者の発言を信じてSSサイズを頼んだら当時太っていたらしく、下半身がキツキツで絶対次からはSにしようって思いました(誓)
カラコンで人生初の結膜炎を起こすというトラブルもすごかったですね。


▲戦神10 FINAL
DSC_0109.jpg
戦国オンリーなのにシャーロックのが目立ってないかこれ?気のせいです(目をそらすな)
一年通して気分の暗い人生をすごしてしまった、かつあらゆるタイミングの悪さですっかりテンションを落とし
この時は最早イベント前に内蔵を少々悪くしながらの参加だったのですが、最後というのもあり大変人も多く、色々盛り上がったイベントだなって思います!
珍しくポストカードグッズがいい感じにお嫁に飛びました。おそ松ポスターが何かを呼び寄せたのでしょうか?
唐突にガラシャと直虎が書きたかったのでアイドルコスチュームバージョンで出したら一番好評でした(白目)

今回はまたしてもシャロモンペの女神(ミューズ)鞠子神からおしゃんでかわいい暖かグッズの差し入れとありがたいことににサムライヒーローでフォロワになった香坂さんからも!
DSC_0113.jpg
(パンフの数だけいただけるという缶バッチを一杯いただいてきました。だって主催さんがくれるって言うから!)
この時は事情あって私1人参加のウスノロクソサークルだったんですが、途中から鞠子神がついったで欲しいと言っていたご本を持ってきてくれたり売り子してくれたり大変助かったことをここでお礼申し上げます…
好きな服のジャンルとかで盛り上がったりアフターで古着屋連れて行ってくれたりとありがとうございました…!(号泣)

…結構目立ってるキットカットですが、恐れ多くも今回描かせていただきまして…西軍贔屓ですまんな!
更に色々差分を提出したらスタンプカード?の柄にもなって大変顔真っ赤でした。武将なんで帽子被ってる奴多いん?
DSC_0106.jpg
更にいただきもの… スタッフ賞ってなんぞや?って聞いておくの忘れてました。…なんぞや?
(他、今回参加者さんからメッセージなるものを頂きました、ありがとうございます!おそ松ポスターの存在感がヤバイ。)
ちなみにキットカットキャラの手は各自10を表しているんですよってここでこっそり言っておきます。

こんなところで見てるかどうかは謎ですが主催のきゆらさんお疲れ様でした!また楽しいイベントを主催されることを祈って…!
(結構切実に願ってる方が多いという)(サムライヒーローに4はないのですか)

アフター前半は鞠子神とお香やパワーストーンなどのお店、古着屋などめぐり(道民が土産屋さんの新鮮さ)、後半ご飯タイムは香坂さんと温野菜でしゃぶしゃぶでした。肉を巻いて食べる肉食系肉ですから。
DSC_0108.jpg
ちなみに会話が全然無双なく、おそ松の話で大体9割でしたなんかもう十四松モンペ過ぎてスマンな…
結論:おそ松沼が怖い。


▲帯広イベント
軽く何年ぶりだろ…?おばあちゃんち行くときの通過点でとまることは多いんですが、帯広自体にいることはそんななかったんですね
知り合いさんが数人協賛されていたことは前から知っていたのですが、それがファイナルとのことなので勢いで参加。
戦神の次の週なのでよく体力持ったなって今でも思ってます
DSC_0139.jpg
普通にとうらぶやおそ松多め、参加者も多めでよく過疎って聞いてたけど全然過疎じゃないじゃん!イベントとして充分成り立ってますよ…!
よく地方イベントはラミカタワーしか無いとはお聞きするし私も地方イベントの頃は確かにラミカサークル多かったんですが
今は遠征者もたくさんいるのか普通に本売ってましたね、コピーもオフも。
便箋とかの変わりにレジン、キャライメージビーズアクセが多かったです。今はやってますもんね~。
K助は10月の伊達時代村でコスした堀川(とうらぶ)で参加してました。
多分コスした人生で一番カメラ撮影頼まれた程度にはモテました(過大表現)
10月にパツンパツンだった堀川下半身に違和感が無くて地味に不摂生重ねて痩せてたんだな…(腹はつまめるのにな)ってなりました
今はデブ活してます
レイヤーさんもとうらぶから戦国鍋までいましたし、貴重な男性レイヤーさんもいましたね。


まぁぶっちゃけ他写真は飯しかないです…帯広の名物ってなんだろうな?豚丼?
DSC_0121.jpg DSC_0131.jpg DSC_0132.jpg


▲ライザちゃんとハイスピード
Free!の劇場版ですね。私の誕生日を祝ってくれるという方向性からの勧誘でしたw
初めて年賀以外で会う息子さんは滅茶苦茶しっかりしてて愛嬌も良かったけどまだ2歳だとしって私…
ハイスピードの映画自体はところどころ??ってなる箇所があるかもしれない。はるまこ・まこはるはありがたい内容かもしれないですね。全体的にシリアスムードで皆闇抱えてるんですよ…。
個人的にはそーすけくんが一番凛ちゃんのこと考えてるなって思いました…いや皆凛ちゃんのこと考えてるんだけどね

その後のハイスピードカフェでは怜ちゃんドリンクとそーすけペペロンチーノを
DSC_0148.jpg DSC_0150.jpg


▲他戦利品とか。
三日月ねんどろ。やっとゲットです。初限シリアルコード付き
DSC_0140.jpg

まさか売ってると思ってなかったネコ隆景ちゃん
DSC_0158.jpg
428も売ってたんですよ。らしんばんヤバイ~~~
やっぱり本に書いたから召喚されたのかしら?

自分へのクリスマスプレゼント
DSC_0159.jpg
誕生日ではなく…?クリスマスです。購入するものいびつすぎかな。
きんく先生の本は購入時何故か店員さんに半笑い対応された。何がおかしかったんです…?

ちなおそ松ステッカーは十四松を見事引き当てました
DSC_0160.jpg
おそ松は私の味方だ…!!!(何かしら一つあたっただけでこれ)
PC買い換えたら中にぶっこみたいですね!
クリスマスはずっと断捨離という名の大掃除をしてました。褒めていいですよ???


今年は全然活動できてなかったですね!メンタルが死んでる時期が多かったのもあります、大変色んな方にはご迷惑おかけしました、またお世話になりました
ここのブログもBASARA活動とともに閉鎖を考えていたのですが、仕様が楽なのもあり(イマイチタンブラーをまだ理解していない)、ツイッターに鍵をかけてしまっているのでpixiv以外に不特定多数の方が気軽に見れる情報ページがないなーというのがありまして
今のところはもう少しここで何かしらを告知予定です(今年は委託などもほとんどしていなかったのであまり告知もなかったのですが)
来年は既に1月の恐慌にて委託でスペースを頂いているのでまた告知します。
イベントの方も戦国オンリーがなくなった状態のためそろそろたまに東京進出を考えてるところです。

今年は喪中なのでお年賀企画などもできませんでしたが…来年もよろしくしていただけたらなと思ってます。

| イベント・二次創作 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukipedia0.blog75.fc2.com/tb.php/426-28b89b68

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

