ろくなことを書いていないことに定評があるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうう

カテゴリが原稿状況とかなってますが一応これは前の日記の描いてる過程ですよ

コミスタのペン入れのベクターレイヤーというものがとてもすごいもので目から井上トロすぎる。
2値化前提ゆえ拡大して描くとジャギるのがちょっと不満ですが多分モノクロ原稿だとそうでもないんだろうなあ
ぺんいれあと
SAIの方がぬるっとしたペン入れはいけるんですが、消しゴムの楽さを知ってしまったらもう戻れない気がする
これフォトショとSAIにもつけてくださいよおおみたいな機能ですわ・・・

折角だからフォトショさんに移動させて下地塗り
肌色~
したじ肌色
ここで絵だけ隙間無く下地を入れておくと便利なので肌色だけはこうします

下地いれ~~
したじ
塗るときに当然のように色変えるので勿論仮おきです
白をベースにすると実際塗るときわからなくなるからいつも水色をおいております

肌だけ塗っとく
はだのみ
肌だけだとある程度楽なので肌だけ塗りますよ
この作業がされてるだけでも続きがとっつきやすいのでやっておきます
大体の絵描きさんは肌色の後すぐ目を塗ってバランスを見るようですが、自分の場合髪の毛と目を好きなだけ塗ると後に残る服というあまりにも好きじゃない作業があると面倒で放置しちゃうんで最後に残すというダメ絵師のきわみであります

女の子は結構肌の色がチャートあるくらい楽なんですが男キャラはいつも肌色に困ります
濃すぎて小麦色の肌になるとお耽美美少年(そもそも描いたキャラが美少年になったためしがないが)どころじゃないので調節が難しいです しかし影がピンク系の肌の男子ってどーよ・・・CV石田じゃねえんだから


そんなわけで色々一気見してるこの頃ですが、今期アニメはうたプリが凄く作画アニメでどきどきです
まもとてらしーがでてるって目的で見たんですが多分ビタミンXでゴローちゃんを娶ってる私は中村中略先生になりそうな予感が あれ女装先生中村先生でいいのよね
1話がすげえ完成度だったのであの感じが続くことを祈ってます
そういえば今夜はカイジで多分社長がでる日だったはず

土曜日に例の如くアイマスライブにいってきたので軽いレポは今週日曜のゴーカイ映画いった後で・・・

本当はもっと早く日記更新するところだったんですが、8時くらいからだらだら魔女宅を書き始めてこんな時間に
前髪長いのは多分私の癖だ 気にするな!
自分の絵でも特に似ないキャラですが似た方が奇跡だと思ってる
もしかして金ローで放映されるたび描く事になるんでしょうか

そんなわけでキキさん
キキ


BASARA3宴に謙信様とかすがとなままままままさまがいないってどういうことだってばよ・・・?

| 原稿状況 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

K助さんお久しぶりです!
最近時間がなさすぎてお絵描きどころかパソコンつける時間すら失われつつあります…自分のHNすら「Littaって誰?」って思う始末です←
それなのにいつまでたっても非リアの喪j…という話はさておき
私も最初は肌を塗ってますね、そして目や口や髪…とやって大嫌いな服や細かいのは後回しにしてます←
K助さんの描かれるおなごはほっぺがプニッとしてて可愛らしいですよね…!男キャラは確かに肌色に悩みます(それ以前にあまり描けませんが…;;
そしてそしてキキさん可愛いです…!魔女宅は金ローではじめてまともに見たのですが、結構名曲のオンパレードなのですね!

最近ぱたりとコメントかけずに申し訳ないです…!11月あたりに暇人になる予定なので、その時になったらまたサイトつくったりお絵描きしたりコメントで愛を呟きたいです…!
BASARA3の映画を最近観たのですが、私の嫁が声すらでてなくて泣きました←

| Litta | 2011/07/17 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おおおなつかしや!今時ブログ側にコメントくれるのなんてLittaさんくらいですよ!!(超過疎サイトyukipedia)コンチー!

よく嫌いな部分後回しで飽きたりしないですね、すごいです・・・(尊敬のまなざし←ダメ人間過ぎる
ほっぺのぷにぷにさは昔から言われるんですが多分尊敬絵師がぷに系なんでしょうね(CG講座のPOP氏とか)
キャラがちょっと赤らめてるとかわいいなあと思うのですが、赤らめなくてもぷにってるって思われるのが目標ですね 赤らめすぎもどーよってキャラどもにいわれますねそろそろ

キキさんはちょうどバーローにはまってた頃にピンポイントに声優目当てで見たのですがいつまで経っても世界観や空気、キャラデザが好きでしてね、ジジとかもね!魔法少女好きですしねvv
あのシンプルな服装でかわいい魔女ってすごくね。個人的にパイを焼くための釜の火おこし~私このパイきらいなのよねまでが一番好きです。

こちらこそ全然ついったも入らずすいません そのうち復帰しますねー
リンク貼りに全力を注ぎますよ さぁ!<●><●>

BASARA映画、ダイジェストで大体全キャラ出てたから大丈夫でしょう!ww
DVD全巻購入特典のレースはコメンテーターはんべが途中から秀吉に対することしか言ってなくて吹きましたよ

| K助 | 2011/08/08 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukipedia0.blog75.fc2.com/tb.php/324-2326b54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

