ろくなことを書いていないことに定評があるよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首 おいてけ

おはこん!(おはこんばんにちわの略)久々に漫画を買ったり飲み会したり色々でしたこの頃
割と金が危ないですが平和な日常を進んでおりますこの頃。
ただ眠気がやっと着たのはいいけど昼間に怒涛の眠気が来るのだけちょっといただけないねー。

近況
BASARAモバイル(モバゲー)
元から出るよ出るよーって情報ブログあたりの信用できるかわからないところで宣伝されていたのですが(少なくともモバゲーで言ってなかったような・・・)
モバゲーのメマガで出たよーと新着で入って着たんで早速はじめましたよー
チームがある程度決められてて、そこではじめてのカードを決められ(伊達真田前田石田佐助・・・等々メイン人気武将6~7人くらい分けてたんだけど誰かいなかった記憶がある まぁ勿論幸村なんですけドヤァ)
適当にチュートリアル。この辺はどのモバゲーでも一緒です
まだ立てられて序盤だからなのか割と自分と同じレベルの人らと和気藹々しております
ゲーム的にはひたすら5ボタン連打(ショートカットキー)!時々カードのレベル上げてね!デッキカスタマイズしてね!って感じです まだそんな強化しなくてもなんともないでしょう
こういうモバゲカードゲーは他人と争ってなんか奪い合うみたいなのがあるのが基本なんですが、今のところは仲間に応援、雑魚+中ボス程度です 平和だな~
(というかカード強化がいまいちわからず。デッキを更新は大体なんとか理解してるけど)
明智さんと石田さんと宗茂さんと鶴ちゃんが欲しいけど全然めぐり合いませんね
いつきちゃんは3体くらいいる(あと空気慶次と金吾ちゃんが3体くらいと何故か主力が風魔さん)んですがね

一番不思議なのが引いた記憶が無いのにいつの間にか組まれてたデッキに筆頭がいたことです
這いよってきたのでしょうか ニャル宗様・・・

あ、モバゲーでやっておられる方、めぐり合えたらよろしくお願いします!仲間も地味に組めますよー
戦コレと違って今10分くらい待てば回復してるんだよね、ゲーム序盤だからね・・・


ニャル子さん8話
今までニャル子さんネタはココで語っても大して誰も期待しちゃいないだろうと思ってたんだけど
騎馬戦で地味にニャル子さんとクー子が蒼紅合戦してるので思わず。
ちゃんと六爪流と例の槍です。機会があればごらんあれ♪


ドリフターズ
ヘルシングでおなじみのヒラコー先生の歴史系漫画です
前から買おうと思ってたんだけど、発売当初凄い人気で書店に中々無かったりで諦めている間に2巻まで出てました。
主人公は島津豊久 どうやらこの漫画の人物は「歴史上で消息不明の扱いを受けている人物」が基本だそうです
でも織田信長って消息不明じゃなくてちゃんとお亡くなりになったんでなかったかね?
豊久と与一と信長が人間によって侵略されたエルフを助けるという話なのですが(2巻までの内容は)
戦国知識の戦略でやるので中々楽しいです
あとジャンヌダルクとか土方さんとかでてくる。トッシーはカッコいいです(巻末でアラーキーとか描かれてて吹いたけど)
戦法もいいけどキャラクターがちゃんと方便丸出しで喋ってるのが凄く・・・いいです・・・
BASARAキャラって方便全然だもんね・・・中井声の東北弁聞きたいものだが
あとヘルシングの頃は厨2的かっこよさだったのですが(そこがいい)ドリフは基本豊久が王道的なかっこよさですね
まさに惚れてまうやろー!
2巻がとっても糞展開なんですが(物理的な意味で)排泄物戦略で有名な真田さんは使いませんかヒラコー先生・・・?わかりやすくて非常に楽しいです。
信長が萌キャラ。

ほんなわけで今日のは豊久です
コミックスみながら出来るだけ絵柄を近づけたので普段と違うねー。
toyo
ドリフターズ/島津豊久

冷静な目で見るとしゅっとしすぎたねえ・・・違う!本当はもっとこうry
呂布子ちゃん新刊も買ったんですがなんか内容が理解できないとおもってたら2巻くらい飛ばしてた 不覚


たまたま歴史物のことばかりを扱ってしまっているけど歴女なので歴史物にしか興味が無い、のではなく
最近のブームに押されて色んなところから歴史物が扱われ初めているだけだと思う。
証拠に今期楽しみなアニメがしろくまカフェと釣り球とニャル子さんですし
一応BASARAもそこから派生の歴史ブームも作られたものではないのですが・・・

例の年齢操作の予習として小学生、中学生、高校生に分けて幸村を描いたんですが中学高校の書き分けがめちゃくちゃ厳しいですね・・・どないせーっちゅうねん

| 他作絵 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕が悪魔でも 友達でいてくれますか?

まーた日にちが空いてる・・・今年は頻繁に日記描こうと思ってたんですが。
写メの方は結構ふんだんですねー
ただいま創作本の原稿やってまして、それで割りと遅いです
それが終ったらダテサナ原稿とか瀬戸内・・・は即座に終りそうだけど。
休んでる暇ないんですけどあまりにも毎日追われるのもきついなあと思い切って一週間くらいゲームと睡眠に費やしたらこれだよ!!

ひとまず周りの環境が変わりだして(主に自分ではなく、自分の周りの人の
近況聞く役になったり相談に乗る役になったり色々でした
環境変わったうちの一人の某よく日記に名前挙がる方は想像より大丈夫そうで何よりです
多分アレは去年の頃の自分みたいな状態なので解決したらそれなりにサクサク進むだろう
自分は創作ごとができないレベルだったから多分マシめな環境かと思います
問題はマブだなあー・・・専門家じゃないから聞くくらいしか出来ないのが無力だわ


この前某コスショップの中古品で伊達さんの袴セットを見かけたのですが(結局買ってない)
袴セットの名前が「胴着セット」でした ずっと私服だと思ってたよ
それとも私服でも胴着っていうんでしょうかね?まーいっか

総選挙今日だったようで。自分地味に参加してませんが←
あまりキャラの人気とかに興味が無いのとか公式の発言に未だにもにょってるとか色々ですが
新作ゲームがまた夏に出るのは楽しみですねー!
「コレクション」がよくわからないですが今度こそ普段の武田軍がみれたらいいなあ
というか誰でもそうだと思うけど好きなキャラの悲しんでるところなんて見たくないすよー・・・
健康体で熱血漢で殴りあって少々抜けてるところもあるけど正々堂々伊達さんに勝負を挑む というのが私の好きな真田幸村です



本日の画像は人様のオリジナルキャラ 灰児(ハイジ)くん30歳
オッドアイとか厨二要素がポイントだよ!あえて誰のキャラとかいわないよ!
haiji
実は蛇の部分は龍のタトゥーなんですよね(・・・
ショタジジイというジャンルらしい

ずっと月島さんだと思ってた人が月島さんじゃなかった
どうでもいいけど月島さんの弟子かわいいなあ・・・ブリーチの制服買い損ねたなあ・・・

| 他作絵 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっか忘れてた

ラブハンターまさ
DRRR!/紀田正臣

すっかり忘れてました・・・。前の日記につけようとしてたんだった
試験用初書きという名のらくがきですが見事に似ない。力不足であります!
そしてネームも2Pで止まっているという(ヒント:本番手前)
EROってなんでこんなにむずいのん。構図によってはすごく・・・ギャグです・・・


近々別館を別館のままサイトとしてもって行きます。広告が酷いアダルトじゃなければR18鯖とれば日常的に浮かぶネタもwebコミックとしてぽろっと上げられるのですが・・・。ムリかなー
折角だからココと全然柄の違う感じにしたいのですが。もはやBASARAとか関係ない方向に行きそうな気がするので
色々理解してきたからちょっと遊びたいんですね。にょ幸さんの脳内くらいスイーツ仕様にでもするか。
で、そのスイーツ仕様の素材を探すべく素材サイトを体当たりしてる感じです。もう少々待たれよー
近頃ギャルも描きまくってる気がするので男性向けも隔離して作るべきか悩んだが更新が素で止まりそうなのでやめました。
参ったな・・・どれか苦手であればサイトを1個にするだけで楽なのに。pixivがあってちょっと良かったようなよくなかったような・・・


スイーツ仕様姫系素材サイトをぐるぐる回っていますがジャンルが戦国なので欲しい素材は和柄とキラキラ素材集なのであった・・・。(着物とかね!)
今週はシフトが軽めで色々進んでありがたいありがたい!
でもその分来週が怖いなあ

面倒なのでそのうちにょたでなんか描きます>ししん

| 他作絵 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガキさん「この服はお前の趣味か」

ハム子「ああそうだよ」
ガキさん無双
荒垣執事服style+バス停所持 (PSP)

≫ Read More

| 他作絵 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっおおおっ

すいません(チラッチラッ
クリスマス付近に怒涛の更新予定でしたが見事に・・・その・・・私生活側が充実しすぎまして・・・
熱風邪滅べクソッ
クリスマス漫画と年賀絵に追われていました、二兎を追うものは一兎も得ずとはマジでした。
年末にしてこんな間に合わない大惨事とは!ぶっちゃけありえない!
傍らに杉田智美邪神サエキさんとpixivお試し版絵茶を2時間ほどの現実逃避に使ったり、
ディケw映画を見に行ったりとも忙しかったのです。ヤッター私リア充!!!(・・・
あと心友はっかたんがこっちに来るのでその準備に追われていたのとかが結構でかいけど元気です生きてます

ではお流れ程度ですが絵茶ログとか置いておきます。まずは。

≫ Read More

| 他作絵 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

