ろくなことを書いていないことに定評があるよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三十六計 大阪の陣参 おしながきとか

スペースは委託d03です
主に委託で出すものは

「兄弟万華鏡」 R18 400円
「二人だけの秘密」 R18 300円
「突発で戦国無双4の中国勢の人たちがくだらないことをしている本。」 300円

サンプル等はピクシブアドレス貼っておきます












簡単に言うと前回出せなかった兄弟万華鏡も新刊なので多分全部新刊です
わけあって広家ちゃん本のほうは入れずにイベントのみで100円売りしようかなとか考えてるんですが(存在忘れてたと素直にいえよ

近頃リアルにイベント情報(しかも委託のみ)みたいな環境でちょっとリアルに申し訳ござらぬ状況ですが近況が
仕事→原稿→飯→風呂→寝る をループしすぎてちょっとあれなんで何も描くことないのがマジレスというかあああ
無双4も時間を見てやってますがとても…面白いです…
というか休む環境がないのかリアルに体が弱ってるので少し休む期間欲しいです(貧弱やな!

ではでは、当日ぐう毛利親子本欲しいですが行けない身なので皆様楽しんでらして下さい♡
書店委託待ち組です←

| 日記 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、お久しぶりです…

なんだかログインが久々な気がします。
ここ数ヶ月わりかし修羅場目だったので許してください…というのも

☆彡

と思わず特殊な飾り文字を挿入したくなる程度には生活ががらっと変わっております。まだ研修だけど。
これにも色々事情があるんでまぁ詳しくはツイッター再開したんで、そちらの方で暇なときに(※暇なとき)
BSR4発売前なだけあってぶっちゃけ幸村語り微塵もしてないけどな!!新しい情報がないとねえ。幸村主演下ろされてるし(´;ω;`)


本当は悩む時間が一ヶ月ほど欲しかったですね、今年に入ってああ休んでる!感してたことがほとんどないし。
実際研修忙しいので…!あ、でも人見知りながらみんな初対面なのもあるし以外と交流できてます。前の職場の人からは想像もできないんじゃないかなー
年上結構多いんですがみんな優しくて良くしてくれるよ…!多分同類はいないと思いますが


あとはアレですか、黒バスジャンルに片足ずぶっと入ってるんで来年からはそっちも積極的にやっていきそうで。
はやるだけあるおもしろさですね!
あと艦これ。運100%ゲーながら面白いです。みんな可愛いし
本当は少しHP自体を改装してから、と思ってたんですが正直修羅場でサイトどころじゃなかったわwwwwって感じなので。ええ。ギャラリーがマジ編集しにくいから色々対策ねってます。


最後に恒例のアニバサ入稿は完了したので!
劇場版の方(これネタ作りにくいと思うんだよな、2時間ですし。)も作ることがあれば「ゲキバサ!」になると思うので、これ以上アニメ3期が放映されない限り「アニバサ」はこれが最後のシリーズとなります。
今年の戦神は割とおっしい日数ですからね…!(無双もバサラもイベントあと発売)
今のところどこまでノルマが達成できるかは謎ですが、最低でも新刊だけはあるので当日よろしくです

戦神8 B-15/16 SOS団
B5_hyousiRGB.jpg
今回は楽だった…人が少ないから…
中身は結構KGいじりになってます、だってアニメがそうだったんだもん!

おまけカラー
Baidu IME_2013-11-23_3-2-27
ゲスト様にサエキさん、ゆらうさんに来ていただいてるんですが意図を合わせたように皆ポンチョ村さん
私も折角ですので恒例カラーPにポンチョ村さんを描いておきましたよ。今回は時間もないんで割と気合入ってるところと手抜きの差が目立つよ。

無双本は只今製作中ですが大体3エンパイアーズの毛利シナリオの序盤あたりの毛利一族受けです
そうです一族なのでターゲットが隆元(長男)と隆景(三男)とじじい本人です。三男が一番ガッツリ。
それが終わったら時間の許す限りBSR4楽しみですねおまけ本を作っていきますよ
ほら暇がない!(´Д`)ハァ…

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホからてすてす

某行き付けブログでスマホブログアプリの記事をみてもしやと思い検索したらFC2もあったんですね!アプリはすごいなぁ。

そのテストの意味も兼ねてお知らせなのですが

今月初め(正しくは先月末)にPCを修理にだしてこの修羅場に踏まえ更に修羅場 という環境で 新刊はいつものアニバサ4コマではなくなりました。
楽しみにしていただいてた方いましたらすいません…!
でも一応入稿済です。新刊は劇的に薄っぺらいですけどあります

正月頃いってた色がえダテサナ(普通のストーリーもの)です。やっと金伊達と銀村が!
自分のPC 環境ではないため、グレスケ入稿です。
この他に上手くいけば前にだした女体本リメイク、初の無双本(宗就) いずれもコピーで全年齢向けです

ほら、SOS 団は健全なサークルだからね。

(自称)


なんかいろんな意味で申し訳ない。
上手くいけばTOP絵やTOP 絵に使おうとしてた絵がラミカになるかもならないかも。
まさか修羅場し初めにモニターが大変なことになるとは思わなかったしここまで遅れるとも思わなかったよ( ;∀;)
アニバサ2期本作ろうとするとかならずなんかおこるなぁ

表紙やサンプルは後程!

ではまた近いうちに


…PC戻ってくるの明日なんだがな!

| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬわー!

ねんが-完-のコピー
お年賀(一般向け)だよ~☆ウフフオッケー!
この絵柄は一時期本気でイラストレーターオサレ絵で食っていこうとすべく色々研究したものだったのだけど
今のデフォルメ絵と変わらない程度にオタくささ満点ですね!
ワカマツカ●リとか中●祐介みたいになりたかったのだ(えっ
さらには「こんなキモオタだけど自分の世界観はこんなにも独特でオシャレなんですよ☆☆」みたいな人に憧れていた
自分を客観的に見れなかったのだ 若さとは恐ろしい(もうやめろ
当時はCG初めたてで萌え絵しかかけなく、その中で唯一受けた絵柄というか作風?なんですが原色万歳で色々ときついため
今のは色味を原色から少し薄めに頑張っております。



久々に広告でたァァァ・・・気をつけていたのにあんまりだああああ

本当は明日かいろんな絵が上がり次第と思っていたのですが折角見に来たため勢いでうんぬん
近頃は白菜と春雨と豆腐とかいわれで生きてます。コンソメと一緒にぶち込めばおいしいからね。
栄養がどうの以前に安いものじゃないと金欠だからね・・・


ずっと某ホトメさんとこのメッセンジャーを利用してきた(メールが届くと小窓+音つきで教えてくれて大変便利だった)のですが、スカイプと連動のため強制的にスカイプ誘導&メッセアンインスコということに。
全く会話もしてないというかまずマイク的なアレがないのにスカイプ意味あるのかって感じでDLしてなかったんですが強制みたいで。案の定誰とも会話してない 笑
メールのためにホトメさんのサイト開くのも面倒だなと色々探ってたらいつの間にメッセDLと共にホトメさん所のメール専用のソフトをDLしていたみたいで、使い勝手がよろしいので今度からそれを使うことにしました
(小窓+音つきのお知らせはしてくれないみたいですが・・・)
何より自動的にサーバーもとのフリーじゃないメルアドを設定してくれたり、
さらには今までのメールアカウントも同期できた(ホトメのだもの当たり前か)ため使い分けができるというありがたい感じ!全く何とも使い分けてないけど!!
しいて不満を言うなら一気にチェック消しできないとか割と自動的にメール開くからウイルス系がちょっと怖いくらいか


他にも近況といったらニキさんが数時間限定の通い妻してくれたとか(大変誤解を招く表現)邪神様がインフル治ったとかマブ友に送った誕生日ケーキが悲惨な届き方したとか色々あったんですがお絵かきが更新されるまで待っててね!

加工・文字なしお年賀
ねんが-完-のコピー元

ずっとデスクトップにいたかわいいあいつ
toro_20130208214236.jpg

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 賀正

きんがしんねん-のコピー

|ω;`)コソ・・・
新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

サービス業特有の「正月休みもなく福袋他ウィンターセールで残業に残業を重ねつつ家に帰ったら多少の趣味(撮りだめアニメとゲーム)をこなしつつも日付が変わる頃にはバタンキュー」という生活を大体先日まで繰返しておりました。(休みは気がついたら一日中寝てた)
そのためサイト更新というか日記での更新が大変遅れて申し訳ない。
これだからサービス業は。今年は人一倍酷いみたいね。人の出入りが・・・
上の年賀ダテサナはサイト用に数時間でこしらえたものですが、年賀を送ってくれた方、昨年お世話になった方用にまたこしらえてます。これはそんなに時間のかかる仕様にはしません。つか巳年どうしたらええねん。


今年の目標としてはすでに上半期の時点でイベント2つ参加とかレベルなので、沢山本作りたいなあ、とか
去年に折角二人も嫁を娶ったゆえにその嫁たちの本も最低3冊は作りたいな~とか色々考えてます
あと生活にゆとりを持ちたい。そうゆとりを。
去年の生活には疾走感が出てたレベルで急ぎ足だったので
自分のペースも守っていきたいですね。私ノロマゆえ


去年の反省点の一つとして交友関係が同人作家から仕事仲間、親族、血縁者・・・と割と偉い目にあっているのでその辺の駆け引きを今年はしっかり考えて行動に移したいものです。(特に親族と血縁者は自分が何とかできるれべるではないし)
今まで出来ることは何でも安易に引き受けてたのですが、やりすぎはよくないなあとしみじみ実感しました。
最低でも金目のことは重要視である。一応詐欺にはあってないけど
というかお陰で被害を増やさぬよう、とか思いあらゆる人にATフィールドを分厚めに張っていたため昨年全然関わってないよって人が多いと思います

そんな中でも相変わらずK助に優しい方や、素敵な作家さんにも出会ったり
助けられていることも沢山なのでやっぱり関わりのある人とは大事にやっていきたいところです 友達少ないしね・・・


同人的な目標としてはまず雪が溶けないうちに久々に邪神様とのサークルのAS+側で鬼灯の冷徹で一冊、
5月GWに戦国オンリーで出したかった本を・・・頑張れ私。
仕事柄遠征に全く向いていないのを周囲の方もここを閲覧されている方も理解していただいてると思うのですが、
もし業者の方々が優しく手を差し伸べていただけるなら委託販売の方に精を出してみたいなあというのがあります
本当は直参数回で何とかなるレベルなんですがね、最北端のキッツイところですね・・・(そらもう送料や納期日数ごと)
本は大体ネタが尽きない限りはいつものバサリミシリーズをポロポロ出したり(どうでもいいけどそろそろ元ネタに限界がきとるんだよね、2期と劇場やったら・・・)、久々に普通のBLでバサクロ色替えタイプのをしてみたいかなって・・・金伊達×銀村とかいかがだよ。色換えなだけだからあんまキャラの性格変えないほうがいいかな・・・?
それとも通常カラーも出したら大丈夫だろうか。

にょた本側は今まで勝手にタブー視してたのですが(自身が作るのは)3部作くらいでダテサナ夫婦もの描きたいな、(3部作の理由=付き合うことで変わっていく幸村とか女子力の極みじゃん)とか久々に初期ごろベースな感じの黒いネタが浮かんでるので固まり次第・・・
去年結局しなかった年齢操作とかね・・・年齢操作はマジ困るは
あと新たにやりたいジャンルがあったりしますがそれは後日。


少なく近況↓
【大晦日~正月】
邪神様と互いのマブで飲み会というなの忘年会と神宮いってきました。
話し合うか不安だったのですが銀英とOROCHI2話で割りとなんとかなりました。
前の居酒屋の女子会コースは大変量が少なかったけど、今回のとこは逆でした
おみくじは中吉で適当に取ったに関わらず内容が今の状況にドンピシャすぎてびっくりする。
とにかく無難にやれみたいな内容でした。常に無難ですが?!
あと健康面でなんか面倒なメッセージ。割と大きい病気と扱え的な内容だったんだけど、初めは気づきにくい病気ってガン以外なんかあったかしら。私おっぱいないから乳がんは無いと思う。(偏見)
初日の仕事は上記のあとだった故凄まじいクラスに眠気襲ってやばかったです。てか、初日からキッツイ仕事+残業で私死スイー()

【OROCHI2】
あとは真・OROCHIさんだけやん・・・!
スサノオさんが仲間になると思わなかった。敵みたいな外見なんだもん
個人的に鐘会(しょうかい)さんが馬鹿かわいくて好きです
一年経ってもおたけえって思ってたけどシナリオ数というかステージ数のボリュームとキャラクターでなんとなく納得しました。
まだ出してないのですがナタク2Pカラーが今から楽しみです。ピンク頭+青カチューシャなら逆カラーになると思うんだよね。
しかしまあダッキになれば守るとか言ってもらえるのか
ダッキになれば耳毛に熱い視線送ってもらえるのか・・・
ダッキさんはCV金月真美でとても昔のトラウマを引き出してくれるキャラだったのですが困り物です
あと割りとアキレウスさん(トロイ無双の人らしい)と宗茂くんがガチホモ発言が凄まじくっておじいちゃんかわいそうです
(アキレウスとアンキラス(玉ニュータウン)を間違えまくる昨今)


【最近の彼氏事情】
トロってお年玉10円でげんなりする子だったんだ・・・
昔は「50円もってどうじんし買いに行こうと思ったのに、途中で転んで排水溝に流しちゃったニャ~」とか言ってるくらいだったから
奴の金銭事情は駄菓子を買いに行く小学生くらいだと思ってたんですが(50円=500円くらいの価値観)
トロステになって大分色んなものが成長したんですね。もうすぐ人間になるしね(´;ω;`)
というかてれびんの前で液晶テレビ値下げのチラシと共に財布の中身みたり、てれびんの前でサンタの靴下に「えきしょうテレビ」とか描いてたり割りとどえすですね
それでも算数のテストは1+1しかあってないんですが
トロステと同時にマジでどこいつシリーズ終了したらどこいつ本出したいけど 流石に貪欲だろうなあ


ではでは、また立て込むと思いますが寒中見舞いできた頃にまた!

| 日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

